さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

ParentPod Pals(第2回)「他の子とのトラブル」開催のお知らせ

ParentPod Pals(第1回)「子どもとゲーム」開催のお知らせ - さんだーさんだ!(ブログ版)を先日開催しました。少人数だからこそ気兼ねなくいろいろ話せて楽しかったので、第2弾を企画することにしました。

ParentPod Pals Poster(第2回)

第2回のテーマは、「他の子とのトラブル」です。うちはまだ1歳半ですが、大きくなるにつれて、いろいろあるんだろうな〜と。似た興味関心の方のご参加をお待ちしています!

ちなみに第1回の雰囲気やざっくり感想をお伝えすると…

  • 英語学習というより、自由な子育てトーク
    • ポッドキャストを聴いてきた人もいれば、聴かずにまとめ記事を読んできた人も。
  • 参加者は4人だったので、それぞれのうちの子の話もわりとたっぷりできた。
    • だいたいこのくらいの人数感がちょうどいいかも?


【事前に聴いてみよう!】
Problems With Other People's Children - Janet Lansbury
※トランスクリプトもあるので、聴きたい&読みたい方はぜひ😊
※AIによるまとめ記事はこちら→Problems With Other People's Children (Respectful Parenting) - さんだーさんだ!(ブログ版)