さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

ParentPod Pals(第1回)「子どもとゲーム」開催のお知らせ

 「子育てについての英語ポッドキャストを聞いておしゃべり」みたいな会してみたいな〜とつぶやいたら、幸いにも反応してくれた人がいて、おしゃべり会、企画中です。参加希望の方は、ぜひお声かけを〜😁

ParentPod Pals Poster(夏休みノリでCanvaにて😂)
  • Project title(タイトル)
    • ParentPod Pals*1
  • Purpose(この会で得られる[といいな、な]もの)
    • Parental Connection:親同士のつながり
    • Parenting Insight:子育てについての学び
    • Pursuit of English:英語学習のきっかけ
  • Playtime(日時)
    • 9/5(火) 21-22時
  • Place(場所)
    • Zoomで開催予定です(URLは参加者に別途お知らせ)。
  • toPic(テーマ)
    • 子どもとゲーム
  • Partner(共同ホスト)
    • 長野に移住してから知り合った元中学校の英語の先生で、今はハンガリーで子育てをされています。3歳半の男の子の母です。
  • Participant(参加対象者)
    • 子育て中の方(を中心にしますが、ご興味ある方どなたでも)。
  • Preparation(事前準備)
  • Procedure(流れ)
    • 自己紹介やアイスブレイク→内容(や英語)の確認→テーマにまつわる自由なおしゃべり
  • Policies(みんなで楽しむためのグランドルール*2
    • Positivity:互いに支え合い、肯定的な言葉を使おう!😊
    • Privacy:個人情報や共有された話題は、その場限りのものにしよう🤐
    • Participation:積極的に参加して、他の人の意見も大切に😍


 やってみて、どれくらいの頻度で開催するか、どんな内容で進めるかなど、考えていけたらいいなー。改めて、参加希望者はぜひお声かけくださいね👍

*1:ChatGPTに相談しながら決めたタイトル。Parenting Podcast ◯◯とかかな〜と思ってたけど、ParentPodって略すのがオススメされて、なんかオシャだなと。笑

*2:これまたChatGPTに、Pから始まるいい語ないかな?と聞いたら、Policiesを出してくれただけでなく、具体的なルール3つも、Pから始めたものを提案してくれた。いやはや、こちらの期待以上である。笑