さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

夫婦ポッドキャスト「ふふふラジオ」#10いきました!


夫婦でやってるポッドキャスト、「ふふふラジオ」、2ヶ月足らずで無事に第10回まで配信されました!
ここ最近は、男性育休について聞いてみたいとのおたよりに応えて、3回にわたっておしゃべりしていました。
その3回目となる#10は、「育休取得しやすい職場かどうかばかり論点になるけど、そもそも育休取得しやすい家庭になってる?」「もっとそもそもを言えば、きちんと会話できる人と結婚すべきよね」みたいな話です。でもこの#10は、
ノロケ感や仲良し感がある🧡
・話している自分たちにも気づきがある💡
・エフェクトなどで遊んでいる😜
と、自分たちらしい回になったな、と勝手に思っております( ̄ー ̄)ニヤリ

育休は自分にとってはまさしくlife-changingな体験だったから、もちろん画一的に押し付けるものではないけれど、育休に前向きに向き合う人が増えて、結果素晴らしい時間を過ごせる人が増えたらいいなと思っています。そうしたチャレンジへのいざないやinvitationに、このラジオがなれたらいいな〜、とも。

ふふふラジオ おたよりフォーム📮も用意しているので、もしよかったらこっそり感想を教えてくださいねー!