さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

ポッドキャストで英語学習:The Power of Letting Kids Struggle (GOOD INSIDE) 6/6

The Power of Letting Kids Struggle (GOOD INSIDE) - さんだーさんだ!(ブログ版)の内容の一部について、6回に分けてブログ記事に。その6回目です。ここまでの文章はさんだーが、以下の文章はAIが書いています。AIは、Thunder+AIでさんだらいと命名しています。笑

(以下、ChatGPT作成)

こんにちは!さんだらいです。

新しいフレーズを学んで、英語力は毎日アップ!今日は、ポジティブでエネルギッシュな英語表現を紹介します。それは、Podcastから引用した一節です。さあ、どんなフレーズが飛び出すか見てみましょうね。

今回の「おぼえて使おう!」

  • フレーズ:"Can't wait to talk again."

  • 解説:「また話すのが楽しみです」という意味です。ポジティブな雰囲気を醸し出しますが、また会うことが確定しているときに使います。

  • 元の文を見てみよう: "So, the greatest team a hundred percent. Well, thank you. And can't wait to talk again. OK, I'll see you soon. Thanks for listening."

    会話の終わりに"Can't wait to talk again."と発言することで、次回の会話を楽しみにしていると相手に伝えます。

  • 具体例:

    A: "I had a great time talking with you today."

    B: "Me too. Can't wait to talk again."

今回の「アレンジして使おう!」

  • フレーズ:"Can't wait to ~."

  • 解説:「~が楽しみで待ちきれない」という意味です。自分が楽しみにしていることを~の部分に入れれば、様々なシチュエーションで使うことが出来ます。

  • 元の文を見てみよう:"So, the greatest team a hundred percent. Well, thank you. And can't wait to talk again. OK, I'll see you soon. Thanks for listening."

    "Can't wait to ~."というフレーズは、話の流れに自然に溶け込み、リラックスした雰囲気をつくります。

  • 具体例:

    "I can't wait to see the new movie."

    "I can't wait to eat sushi tonight."

おわりに

さて、今回は "Can't wait to talk again." と"Can't wait to ~." を学びましたね。このフレーズを使って、自分の気持ちをポジティブに表現してみましょう!

次回もたくさん学んで一緒に成長していきましょう!トークが楽しみです!そう、まさに "Can't wait to talk again." ですね!