さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

テニス・カテキョ・お泊り・バイト・飲み会

っていうここ2日でした。


テニスホント久しぶりで、やっぱフォアは苦手なままであった。自由度を減らす練習をしてはいるけど、そっちもまだ固まってないし。
あでもダブルスはなんだかんだ全勝でした☆
中高ずっとペア組んでた奴は大学でもしっかりテニスやってるのですごくうまくなってた。
ショットの質自体もそうだけど、なにより練習と試合(まあ、練習試合だけど)の差が小さかったと思う。
久々にペア組めてよかったです///
バカな話もたくさんしながら、俺はカテキョへ。


こちらカテキョは、俺がH-LABとか院試とかで忙しかった時弟にバトンタッチしてたんですが、
わりと弟に取って代わられそうで焦ってます。
俺は犬がダメで、向こうの家で飼ってる犬も遠ざけて授業してるんだけど、
弟は膝にその犬乗せながら授業してたらしい。
(膝に乗るサイズの犬怖がるなよって話だけど、めっちゃ吠えるからねあいつ!)
明日のテスト頑張ってねってとこで授業終了。


それからH-LABの友だちと宅飲み。
メーリスで「ハーバード帰っちゃうやつもいるし、今日集まるよ!以下の人が来ます!〜」と言われたから勇んで行ったんですが
まだそいつ帰らないわ、「以下の人」の内ほとんど誰にも話通してなかったらしいと知って驚愕。
釣り針でかすぎんだろ…ほんですっかり騙されてる自分…


色々あったけどとにかく終電を逃したので、ゲーム大会(1機失っては飲み、負けては飲む)をやってる内に
気持ち悪くなったので僕はベッド上をいただいて早々寝てしまいましたとさ。


翌朝一旦帰ってバイトへ。リサーチリサーチ。英訳英訳。
英訳の仕事は自分の勉強にもなって素晴らしい限り。院試お祝いもいただけて、有り難い限り。
ただ、英語ができる「だけ」だとここどまりだよなぁ、とも思ったり。


その後はH-LABの運営を一緒にやってた友だちとサシ飲み。
色々ゲスいというかまあ必要不可欠な話をして、その後「ハーバード帰っちゃうやつ」と合流してHUBへ。
待ち合わせで入った本屋に売ってたBRUTUSが麺特集だったんだけど、
自分が昔買った2012年2月1日号と、特集内容も表紙の長澤まさみまで同じでビックリした。
BRUTUSが長澤まさみ推しなの?笑


あ、あと巨人優勝おめでとうございます(心底どうでもいい話題ではある


帰って眠くて風呂も入らずメール打ってたら寝ちゃってベッドに移動して朝。


ああ卒論やらなくては!!