さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

1404051855

  • I've done
    • 文字起こし2時間半分。
      • 9時間くらいかかってしまってて萎える。インタビューですらこれだと、授業の文字起こし大変ね。あと若干腱鞘炎。とても萎える。
      • とはいえ、一日の大半これやってると、後半音を立てて集中力下がってく。色々な活動を入れてかなきゃなあ。
      • あとさすがになんぼなんでもこのインタビューはひどい。Closed Questionが多すぎる。自分語りも以前より多い。ラポール形成には必要、なのかもしれないけど、せめて後々につながらないかもなこれって判断したらそのトピックからは自然に撤退しとかないとな。
    • 昨日の勤務校研修会の資料整理
      • 色々感じたことあるんだけど、まとめられないし公開できない部分も多々ありそう。
    • その他勤務校・研究協力者・指導教官等へのメール。
      • 「等」にゴニョゴニョを入れてるあたりプロいなあ自分。
  • I'm gonna do
    • 授業準備
      • 文字起こしは今日はおしまい。明日朝やろうね。
      • とりあえず1回分の教案作ってみよう。話はそれからだ。
    • 仕入れたICレコーダーの整備
      • 同じの2つ買ったから、1個は自分につける用としてなにか目印つけておこう。
    • ちょっと読書的なのしたいね。
      • でも夕方YoutubeやらA-BOUT!やらでムダ時間つかっちゃったからううむ。

ほんっと内容ないなあ。