さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

BOOKOFF20%OFF&デミグラスアボカド丼

 20%OFFってあんまりお得ちゃうやん!って帰ってきたから思った。ANGEL VOICEの16巻見つけられたのよかったし250円→200円だったんだけど、帰りに寄った別の古本屋では最初から200円で売ってたし、その店もGW20%OFFセール中だったからなんだか損した気分!笑
もうあの伝説の単行本500円均一セールはやらないのだろうか。せどりさん大活躍であんまり好きじゃないんだけど。


 ほんで最近料理やろうとしているせいで、母親が「ご飯は適当に作ってね」と言ってくる回数が増えた。外からの期待と内にある実力に差が一番あるときが一番つらいけど一番実力つくときだとも思うので頑張っていこうと思います。笑


 ということでお昼は母親誕生日の時の残りのデミグラスソースと、後日適当に買ってきたアボカドの残りを使って、デミグラアボカド丼。こちらのHPを参考にしました。




半熟卵は冷蔵庫から出した卵を沸騰したお湯に入れて6分、ということを学びました。やらかくて気持ちよかった。
ほんで明らかご飯の量が多い。こういうバランスは全然わからないしなんならデミグラス焦げ付いちゃったしで道は険しい…。


てーことでなかなかいい休日でした。あんまり勉強らしい勉強できてないけど、明日こそ!(何百回目なんだろう