さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

パパ育休中のスケジュール

えーちゃん(息子)が、7ヶ月を越えた。体の発達はゆっくりめなのか、まだずり這いはしていない。後ろには行ける。
妻の博士論文・社会復帰のため、また自分がしっかり家族と向き合うため、10月頭から4ヶ月育休を取らせていただいている。
始まって2週間が過ぎ、すこーしずつリズムも出てきたかな?と思うので、ここにメモ。また適宜調整していくことでしょう。

時刻 えーちゃん ぼく
5時 寝てる 寝てる 起床(自分の時間!)
6時 起床 起床(寝床で子を愛でる) 洗濯など
7時 食事 授乳 離乳食
8時 遊ぶ 研究 様子見つつのんびり
9時 図書館へ 研究 図書館へ
10時 寝る 研究 寝かしつけ
11時 食事 授乳 家事細々
11時半 のんびり 昼食準備 のんびり
12時 のんびり お昼ごはん お昼ごはん
13時 遊ぶ 研究 遊ぶ
14時 食事 授乳 のんびり
15時 寝る 研究 寝かしつけ ]
16時 食事 夕食準備 離乳食
16時半 食事 授乳 のんびり
17時 のんびり 夕食準備 のんびり
18時 のんびり 夕食 夕食
19時 入浴 えーちゃんと入浴 えーちゃん服着せてから入浴
20時半 寝る 寝る 寝かしつけ
0時〜翌1時 夜間授乳 夜間授乳 バトンタッチ

実際には細々買い物やらなんやら入ってくるから、この通りではないけれど。
夜中寝ているえーちゃんの横でKindle読んでて、目が痛い…。自分の体調、ホント気をつけねば。