さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

191027英語読書

英語で色々読んだものを溜めておくのがいいよなと思い立ち,ここに。


A Tale of Two Beasts read by Sarah Silverman
タイトルがネタバレ的だけど,面白かった。女の子の一方通行な思いが通じて(?),よかったよかった。


A Bad Case of Stripes read by Sean Astin
lima beansが何かわからないと面白さ半減,ってほどではないけど,何か気になるな。周りの子に合わせようとするCamillaの心性が何か影響しているってわけでもないのかな。


Papa, Please Get The Moon For Me (The Very Hungry Caterpillar and Other Stories)
月と踊る女の子Monicaがかわいい。


The Very Busy Spider - Animated Children's Book
動物の名前がたくさん。別にストーリーは面白くない。笑


What if We Nuke a City?
原爆の後の出来事。最後には核廃絶に向けた動きを呼びかけている。


Level 1-1 The Princess and the Pea | Kids' Classics Readers from Seed Learning
下敷きになっている話が分からず,いまいちピンと来なかった。


Level 6-9 Doctor Knowall | Kids' Classics Readers from Seed Learning
ちょっと間が長い。そしていまいちな話。悪者ばっかりやん!笑 Dr. Knowallは「皆知(みなしる)先生」とかかな。笑


News Words: Exhume
ふむふむ。


時間ある休日はこれくらい普通に観ている感じだけど,リストアップするとそこそこあったな。
こういう感じで溜めていきつつ,オススメチャンネルなんかもまとめられたらいいかも。