さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

1404152315授業観察による授業改善

今日から、授業観察が始まりました。
月曜はA校、火曜金曜はB校にお世話になります。
今日はホントの初回だったので、僕も教室で挨拶し、録音録画はなしでメモメモ。

その前後は普通に録音可だったはずなのに失念。しまった。
その後は事前挨拶にA校へ。移動が長い長い。
校長先生や英語科の先生にご挨拶。

授業見せていただいた先生が、授業ノートをつけていた。左に教科書、右に板書計画等。
これはよい!
その授業を受けて、「理想的な生徒」がどのようなノートを取るかは、イメージしておく必要があるだろうし、事前に準備しておけば。
その他色々補足的な事項もどう説明するか、見開き形式ならわりと見やすく整理しやすそうね!

ということで、明日はしっかり授業準備しましょう。
ごきげんよう、さようなら。