さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

スマホのユーザ辞書に入れておくとちょっと便利な単語(フリック入力用)

単語 読み 説明
(月) まんで 「まん」だと候補が多い
(火) ちゅうず 「でー」は要らない
(水) うえんず
(木) さあず
(金) ふらい
(土) さた
(日) さんで 「さん」だと候補が多い
きお ←↓
ほり ↓←
きおめ ←↓→
けそり →↓←
かたや くの字
かはや 逆くの字
ぬか 上に払って上で止める
のや 下に払って下で止める
にた 左に払って左で止める
ねは 右に払って右で止める


(フリックイメージ用参考画像)

(英語版で使ってるのがバレちゃうなー!かーっ!)


「」や()を直感的にすばやく入力する裏技をご提案! - たのしいiPhone! AppBankを参考にしました。

あまりに書く記事がなさすぎてこんな記事でお茶を濁すことのないよう、勉強しなくちゃあね。