さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

鬼怒川旅行

大学のサークルの友だちと後輩と、男三人で行って来ました。
一泊二日と短い旅でしたが、とても楽しかったです。

初日→浅草集合で東武線で鬼怒川へ。電車ではよだれを垂らして寝、
着いたら日光東照宮へ。
写真は後輩の一眼レフに任せてしまったのでまったくないけど、小学生の頃に行った時よりは色々考えさせられたなあ。
(覚えてないけどw)

その後宿に行って、鬼怒川河原近くの展望台的なとこで飲み、
宿戻って風呂入って飲み。

東照宮までの往復歩いたり、東照宮ぐるぐる歩いたり、宿まで歩いたりと、
初日は結局10km弱くらい歩いたんではないでしょうか。

んで二日目は朝ごはん食べてからライン下り→山登り。
ロープーウェイでちょっと登ってからまた30分くらい登ったんだけど、
帰り道に猿に遭遇して怖かった。

N「子どもがおるから母親は敏感やな」

なんでこいつこんな冷静なんだよ…笑

んで昼飯食って(ゆばそば天ぷら日本酒うまかった!!)
温泉入って
帰宅!!
三時間電車に揺られて浅草に戻り、お好み焼きを食べて終わりました。

振り返ってみると、寝てるか飲んでるか歩いてるか食ってるかしゃべってるかですね。人生そんなもんか。
来年は友だちはもう社会人になってて忙しくなるだろうけど、こういう気楽な旅行を年一回くらいできる程度の余裕は常に持っていたいですね…!!

とまあ小学生の夏休みの宿題みたいに「どこどこに行ってなになにをしました」だけで非常につまらぬ日記になってることこの上ない。
飲みながら教育の話とか将来の話とかもして色々考えさせられたんだけど、
その話は記事を分けようと思うので、そちらを見ていただければ!