さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

WiMAXをPCに。

WiMAXを使っている。
最近こいつがデスクトップで不安定で,iPhoneとか他のデバイスは普通につなげているから,多分ルーターじゃなくてデスクトップ側の問題。
ルーター用のクレードル買って有線LANでPCにつなぐかー,でもわりと高いんだよなークレードル。と思ってたけど,
100均で売ってるUSB-typeCをつなぐケーブルを買って*1ルーターをPCにつないだら,有線で認識されてる。
ここ数日接続が不安定でストレスフルだったけど,とりあえずこれでなんとかなった。
クレードル買ったら3000円超えだったところ,108円で済んだのは嬉しかったのでメモ。

*1:俺の使ってるW04って機種はtypeC端子の変わり種。これからメジャーになっていくんかねえ。