さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

ご恵贈いただいた本②

thunder0512.hatenablog.com

こちらの続編というかなんというか。

はじめてのTOEIC® L&R テスト きほんのきほん

はじめてのTOEIC® L&R テスト きほんのきほん

英語スピーキングルールブック−論理を学び表現力を養う

英語スピーキングルールブック−論理を学び表現力を養う

またも著者の石井先生にご恵贈いただいていました。
さらに本日,こちらは大学のテキストですが,ご恵贈いただきました。m(_ _)m
ようこそ!ニッポンへ | 教科書/英語 | 朝日出版社

石井先生は意味順の考え方を初級者向けの教材に落とすこと,およびTOEICの教材づくりに注力されているようです。
例文も自然なものが多く,勘所を押さえた作問・解説も毎度勉強させていただいております。。
先生のブログ(Write to Do the Right Thing)も毎回チェックしており,自分の英語観・英語教育観に少なからぬ影響を受けているところです。m(_ _)m

手短かではありますが,御礼まで!