さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

全国英語教育学会 第40回徳島研究大会に参加してきた!

全国英語教育学会 第40回 徳島研究大会に行ってきました。
テレビでしか見たこと無い「台風直撃のヤバい雨」の中に飛び込むという体験は初めてで、何よりそんな中でもホテルで遅くまで作業作業ということで大変でした。(ホテルが空いててツインの部屋に変更できたからまだよかったけど、予定通り4畳の部屋とかだったらヤバかったよな。笑)

そして、発表もしてきました。
台風のため、シンポジウムの時間がずれ、自分たちの発表の時間にも被ってしまっていたので、そこまでオーディエンスは多くなかったですが、今までわりかし長い時間をかけて準備してきたものを聞いていただき、ツッコミを入れて頂けたのはよかったです。

slideshareデビューも果たしたので、アップしておきます。

当日の配布資料も、共同研究者の許可がおり次第、こちらに共有します。
8/12 0:30更新
配布資料です。上記スライドと合わせてご覧ください。
8/13 11:30更新
配布資料は、上のプレゼンスライドと統合しました。一つのスライド内でご確認いただけます。

また、共同研究者が中心となって発表したもう一つの発表のスライドも以下に載せます。合わせてご覧いただければ幸いです。

※まだ改善点があるようですので、入れ替わる場合があります。ご了承ください。

それでは〜。
(ほとんど他の方の発表に参加していないから感想書くこともないwでも今回みた2つの発表はどちらも、自分の研究分野をadvocateするようなもので、とても興味深かったなあ!)

あと帰りに解放されて食べた岩ガキと飲んだビール/ワインが美味しすぎた。徳島いいところだったなあ。

そして最後に!今回の共同研究で助けられた人・ものランキング!

  1. 共同研究者
    1. いやホントに、ありがたい限り。プログラミングスキルがぐんぐん上昇してました。夜を徹しての作業も厭わず、夜行バスの中でもプログラムを組んでました。自分の貢献の少なさが恥ずかしい限りです。
  2. 能年さん
    1. ありがとうございます!作業PCの横に能年さん表紙の雑誌を置いておいて頑張りました。その前に紙パックの飲み物を置いてたので、ストローに顔を近づける時なんだか照れました。(キモい
  3. goosehouse
    1. これ知らない人いるのかなー?(いる)JPOPを中心に名曲をカバーしてる音楽集団。時々本家PVよりも再生回数多いくらいです。僕は下のがオススメ。


ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ(Cover) - YouTube

愛をこめて花束を/Superfly(Cover) - YouTube

そんな感じ!
帰り道は親友と大阪で会ったり名古屋で彼女ができたり素敵な新幹線で帰ってきたりと、本当に充実した夏でした。
最高の、夏!!!