さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

1404122000

日がな一日授業準備。というていで洋楽聞いたり本読んだり文法調べたりしていた。こういうのも大事だけど、多分授業をどう組み立てていくかという方のリアルなシミュレーションをしたほうがいいんだろうな。ううむ。

  • I've done
    • 洋楽集め
    • Enjoy Simple Englishのここまでの放送分を読んで説明に使えそうなのを洗い出す。あんまりなかった。笑
    • 初回プリントづくり
    • 生徒のエッセイ分析
      • やはり冠詞と時制のミスが多い。自由英作文だったから、他の点に関してはきっとavoidanceが起きてるのかもだけど。
      • …あんまできてないな。複数回の授業準備を終わらせる予定だったのに。
  • I'm gonna do
    • 風呂入って寝る。

5時起き、一日が長くてとてもいいんだけど、なんだか後半の失速がすごい気がしちゃうな。長く生きずに死ねということなのだろうか。

明日はバイト行って英語の先生の集まりに参加して勉強してこようっと。