さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

1403280956

  • I've done
    • インタビューちょっと文字起こし(特に面白かったとこ)
最初ここにスクリプト置いといたけど、やっぱ消します。インタビュー先の方に許可いただいたら載せるけど、まあ載せるもんでもないだろうし。
    • 「・」が一秒間の沈黙、「h」が「ハハハ(笑)」とか「フフフ(笑)」の「ハ」「フ」に相当
    • 自分がインタビュー中に使ったある語に対して、相手がかなりいやそうにしている印象を受けた。言葉遣いは難しいなあと思った次第。でもこの辺りは聞かなくちゃわからないので、少しは対話的になったのかなあとも。
    • その他は特に何もしていない!!
  • I'm gonna do
    • 質的研究されてる方と渋谷でランチ☆
    • 来年度勤務校にて校長面談。緊張
    • 御茶ノ水行ってトビタッテくる感じ。
    • その後サマースクール卒業式。感慨深いなあ。ちょっと早めに抜けようかしら。


そしてこういうインタビューとか観察のスクリプトをこういう不特定多数がみる可能性のあるところにアップするってのはよくないことなのだろうか。論文も建前的には不特定多数がみるよなあ。もちろん個人情報には気をつけるし、分量的にも大したものにはならないとは思うけど、どうなんだろう。


明日はいよいよ同期とのフットサルからの飲み会だーッ!!楽しみだーッ!その後の怒涛の1年間はちょっと怖いけど。