さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

よしもと観劇

ダイノジが面白かったなあ。
あまちゃん出てるって言われません?」
「おしっこあまちゃん?」「それ糖尿だろ」
フットボールアワーNON STYLEと実力者が共演していても、ぶっちぎりでダイノジが一番おもしろかった。
実力的にはもしかしたら一段劣るのかもしれないけど、その一回にかけている熱量は明らかに高かった。NON STYLEの井上さんは声枯れてたし。笑
「ボケが動きだけつけてそこにツッコミがアテレコすることで話を先に進める」というテクを覚えました!いずれ使っていきたい。笑


そして今日の新喜劇は今までの中で一番おもしろかった。小籔さんすげえ。ノリツッコミの動きとか、自分にスポット当たらない時の動かなさとか。色々勉強になりました←
ほんで今日のヒロイン役だった中野公美子さんって、ポルノライブ74ersに出演してたらしい!確かにあの真ん中で踊ってた人か!「東京メッツ!」懐かしい。


終わった後は一緒に行った人と感想戦。同じ院の方なので後半は教育話ばかりだった。やはり現職経験ある人の言葉は重いわあ…。その重さに圧倒されてばかりもいられないから院生としてしっかり活動していかなくちゃとは思うけど。
沖縄料理店入って、ゴーヤチャンプルー食べられるようになった!と意気込んで食べてたもののちょっと量多くて苦さにちょっと飽き飽き。笑
「おみやげ」を頂いたけど「誕プレ」とカウントしていいか聞いたら微妙な感じでしたね。←


ほっとくとBOOKOFFに1時間とか余裕でいられることが数字で示されてしまった(最近ライフログ取ってる)のでちょっと焦りつつ。


あと往復の電車で『ANGEL VOICE』の文字おこしを読んでずっと泣きそうだったから早く現物届きますように。
あー明日こそもうちょいちゃんと勉強しなくっちゃ。



昨日作ったスープに今日挑戦したら濁った。なんでだ。卵の入れ方をミスったとしか思えない。また今度作ろうっと。