さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

四川麻婆と美術館への逃避

毎日更新が途絶えてふてくされております。笑
ということで、昨日の日記。


5時半起きで、東京駅にてTEDee(7時から8時で、事前に観たTEDを基に英語ディスカッションをするという活動)に参加し、その後8時半から代々木公園で友だちとバスケ。
5人しかいなかったのでキツかった…orz
ここで汗かいたまますぐ着替えて本郷に戻って授業受けたので、以後なんだか鼻水ズルズル状態に。


んで午後は料理に行って来ました!


はいドーン!!


これは美味しかったわー。とりあえずスープは簡単だったから今日にでも作ろうと思います。


んでその後東京国立近代美術館にて、フランシス・ベーコン展を観てきました。
これがなんかすごく良くて、正直今まで美術館びじゅつかんしたところに行ってもいまいち
良さがよく分からなかったけど、今回はなんだかよく分からないのは変わらないけど、良かった。


んで「こっから美術館巡りにはまります!」と言ってもいいんだけど、何かで「学生生活後半から美術系にハマるのはヤバい。勉学からの逃避」みたいな意見も聞いたので、ほどほどにしたいと思います。そんなつもりなくても、無意識的な適応機制が働いてる可能性があるしね。笑