さんだーさんだ!(ブログ版)

2015年度より中高英語教員になりました。2020年度開校の幼小中混在校で働いています。

さよならライフログ

こういうアプリで、今年の2月から12月までライフログを取った(無料セール中に落とした)。
昨日iPhoneを新しくしたせいで、ずっと取ってきたログが途切れ、じゃあもうやめるか、と。笑
計7500回以上もこのアプリをタップしており、1回2秒だとしても4時間かけてるわけだろーその時間うまく使えるようになりなよーとも思うし。

その結果は、以下の通り。

Activity type Duration Percent hours
睡眠 1918:37:00 25.50% 6.1
勉強 1095:46:00 14.60% 3.5
移動 707:08:00 9.40% 2.3
インターネット 587:41:00 7.80% 1.9
食事・料理 486:40:00 6.50% 1.6
仕事 430:35:00 5.70% 1.4
授業 430:25:00 5.70% 1.4
のんびり 370:23:00 4.90% 1.2
家事・身支度等 241:27:00 3.20% 0.8
趣味 221:52:00 3% 0.7
飲み 200:32:00 2.70% 0.6
研究 148:32:00 2% 0.5
メール作成 123:26:00 1.60% 0.4
風呂 93:50:00 1.20% 0.3
日記 89:11:00 1.20% 0.3
運動 46:41:00 0.60% 0.1
読書 44:25:00 0.60% 0.1
立ち読み・漫画 41:02:00 0.50% 0.1


とりあえず僕は、1日6時間寝ており、1日3時間半しか勉強をしておらず、仕事・授業・研究と合わせても6.8時間しか生産的(他と比較しての話)な活動を行なっていない。死ぬべきだ!

本当は各月ごとの整理もできるけど、まあ時間かかるし、もし勉強時間減ってネット時間増えてるとか出たらホント消え入りたくなるから、やめとこうかな…。







できました。
f:id:thunder0512:20131229111101p:plain

12月は勉強時間を削って大掃除(家事・身支度等、に分類)していたわけですね。ふむ。
あと睡眠時間もちょっと伸びつつある!よくない!

勉強時間が8月に伸びたのは、別にやる気を出したわけでもなく、学会参加とかで強制的に、って辺りが恥ずかしい。

もうライフログは取らないけど、インターネットの時間を1時間程度に、家事やらも削りつつ勉強・研究(=修論、程度の意味)に当てよう。

なんだかざんねんなねんまつ!